アラフォーのkasumiです。

 

結婚相談所に再登録して・・・今までの活動を担当仲人さんと振り返りしました。

 

仲人さんが私の活動記録をまとめてくださいました。

 

 

****

♦︎お見合い編♦︎

・お見合い率・・・16%(お申し込み受けお父さん右矢印ハートお母さんハート

・     ・・・23%(お申し込みお母さん右矢印ハートお父さんハート)(*打率が良くなったのはかなり妥当なラインを狙った)

 

◉お見合い後お返事

(私はお見合いの半数はYES回答で出しています)

 

自分NOの場合 相手NO ・・・80%

         相手YES  ・・・20%

 

自分YESの場合 相手NO ・・・60%

        相手YES  ・・・40%

 

 

*私が断っている場合は、大抵相手からも断られている。

 →お互いのお見合いの感触は相違無し。すれ違いは起きて無い。

 

*私がYES回答で出しても過半数以上の相手はNO回答。

 →私がいいなあ、と思っていても相手からはどうでもいい女と思われている。

 

 

◉相手からのNO回答理由(大体の回答理由を割り当てました)

 

・実際の雰囲気・印象・・・40%

 

・フィーリング(会話のリズムやテンポ)・・・27%

 

・価値観(会話の話題など、考え方)・・・20%

 

・生き方・生活観(生活していく上での価値観など)・・・13%

 

 

私の組んだお見合いは殆どが相手からのお申し込みでした。

その上でこのお断り理由を改めて考えると・・・

 

 

写真の印象と若干のプロフィール内容)が実際の私の雰囲気と違いがあり、

 

且つ、

 

思っていたような性格じゃ無い(会話のリズムが噛み合わ無い、考え方とかにも違和感がある)。

 

 

ちょっと前に書いた日記と重複しますが、

 

あー・・・、期待はずれが来ちゃったよー( ;´Д`)、

 

って感じでした。

 

相手の男性にとっては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

 

 

とりあえず、写真からプロフ写真変更しました。(見た目の印象を変えました)

 

 

 

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

”そして毎日はつづいてく丘を超え僕たちは歩く

美しい星におとずれた夕暮れ時の瞬間

せつなくてせつなくて胸が痛むほど

 

遠くまで旅をする人たちに あふれる幸せを祈るよ!

ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり

誰もみな手をふってはしばし別れる”

 

『僕らが旅に出る理由』小沢健二(1996)