婚活中のアラフォーのkasumiです。

 

 

 

終わったことにいつまでも引っ張られても仕方ありませんが、少し振り返って。

先日のお見合いについて。

 

 

 

 

 

お見合いをしていると、プロフィールの印象と実際にお会いした時の印象が違う人がいます。

 

先日お見合いをした男性もプロフィールの印象と実際にお会いした印象は違いました。

 

右矢印こちら

 

 

 

 

1000回相手のプロフィールを読み返し、10時間相手の写真を眺めるよりも、10分対面で話した方が圧倒的に相手に関することが理解できます。

 

 

私はこの男性について、

 

写真よりも実物の方が好印象でしたし、

 

プロフィール内容よりも実際にお話しした印象が親しみをもち好感を持てました。

 

そして、画面で読み取った相手のイメージより、実際対面して最初の10分ぐらいで感じた印象は圧倒的に好感が持てて良い感触の方でした。

 

 

 

 

ま、それは私側の一方的な感想です。

 

相手はどうだったのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

相手の男性も私のイメージは随分と違ったようでした。

 

お見合いを申し込んだのは私からでしたが、相手からの返答はとても早くてお見合いを申し込んで1時間もしないうちにお見合い成立画面に変わっていたので、受け手側には私は好印象なプロフィールだったのかな、と推測されます。

 

 

しかし、実際に私に会った時、話した時、その持っていたイメージは全て覆されたようでした。

 

 

 

「印象と違いました」

 

 

 

そう仰られたのです。

 

 

 

どのような印象をお持ちでしたのでしょうか?、と私はお尋ねしました。

 

 

 

写真で見ると太っている人だと思いました。ふくよかなイメージでした。

写真撮った頃に比べて急激に痩せられたんですか?

 

 

この写真は先月に取ったばかりです。最新のお見合い写真を掲載しています。

 

 

写真を見て、保母さんみたいな感じの人だな、と思ってました。

 

 

つまり、優しそうで、面倒見が良さそうと???

 

 

そして、もっとゆっくりしたお話し口調の女性かな、と思っていました。

おっとりした話し方される方だろうな、と思ってたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性にとって好感を持てる女性像であると思っていたのにも関わらず、実際にお見合いにきた女は全くイメージから離れた女であった、ということだった。