婚活中のアラフォーのkasumiです。

 
 
仮交際デート中に、ランチに行きました。
 
人が並んでいたので予約紙に名前を記入して店の前の椅子で待っていました。
 
どんどん呼ばれていきますが、
 
私たちの名前は一向に呼ばれません・・・。
 
たわいもない話もしていたので良かったのですが、
 
それにしても遅い・・・。
 
時間を見ると一時間ぐらい待っている。
 
さすがにないだろ!
 
と思い名前を書いたシートを見ると私たちの名前の書いた紙は剥がされて新しいシートに移りそこで名前の記入が始まっていた(既に5組ほど案内されている汗)

受け付けの従業員さんにその事を伝えると、

わかりました。ちょっと待ってください。次呼びます。


と答えてくださったものの、少し心許無い方でしばらくしたら別の従業員さんが他の待ってるお客さんをお店に通している。

 
普段私は気が長い方なので滅多に怒る事もないのですが、空腹時で気が立っていたので(犬並みの理性💦🐕)さすがに頭にきました。


ちょっと!!!!!
ずっとまってるんですけどぉ!!!!!!

さっき伝えでしょうが!!!!!

バカにしてんの!?





とは、仮交際相手の方を横にして言えませんので、ワナワナしながら、再度飛ばされている丁寧に事を伝えると、


呼んだけどいらっしゃらなかったので、後回しにしてます。




と非を認めない…。


こっちは2人して待って2人とも気付かないかってないでしょうが!!!!!!



と反論しようとしましたか、隣に仮交際相手がいらっしゃるので抑止が働き、


先程の別の従業員さんに次に案内します、とおっしゃってくださっていたのですが…、


と穏便に伝える。


そこでやっと店内の席に案内していただきました。


はい。
ここまで待ち合わせしてから1時間強でした…。




仮交際相手はその間穏やかで聞き逃したのかなー笑?って言っていました。
 
平和だ。
 
話を伺うと職場でも人間関係良好な様子でした。
 
 対人関係円満な方って素敵です✨


席について美味しい御膳をいただきました。
お腹が満たされ、精神が落ち着いたのか、



空腹時に犬並みの理性しか持ち合わせていない食に卑しい自身に少し反省しました。
 











店員さんに嫌な態度とる人って好きじゃないですが、
思いっきりそんな行動していて嫌な奴だなぁ、ととても反省しました。


と同時に、仮交際相手の仏の様な態度に心底感心しました。