tさん ありがとう😊
記事しっかり読ませていただきました🙏

私も残したいと思います
ご紹介 ありがとう🤗








****


ベーカリープロデューサーの岸本拓也さん



この方

本当に心のピュアな方なんだろうな…

自分を変えることを恐れない
耳の痛い忠告を素直に受け入れる
そして何より
自分の本当の気持ちを疎かにせず、大切にしている



一度お会いしたい方だなぁ…
まぁ、私のお部屋は小さいからね
ここで呟いても届かないけど😅




実は数年前

熊本地震のまえだから、もうかれこれ6〜7年経つかなぁ…


一時期本気でパン屋さん開業したいな…って思ってた事あるの


柔らかい食パンも好きだけど、
私はハード系が好きで♡

フランスパンとか、ライ麦パンとか

その中でも"エピ"って言うパンが好きなの💕


ベーグル専門店やサンドイッチ屋さんとかあるから、
エピ専門店があっても面白いんじゃない?って思ってね…

甘い菓子パン系から、お惣菜系のものなど

熊本の高菜漬けや、デコポンで作るオレンジピールを織り込んだ物とかね…

まぁ、色々想像して楽しんでました



でも、熊本地震の後から手湿疹になっちゃって…
たぶん、ストレスと更年期が重なっちゃった所為だと思う


パン作りは手ごねしたり成形したりと、手作業はどうしても必要だからね

仕方ないなぁ…って、諦めちゃったの…😔


本当は今でもやってみたいなぁ…って思うことある

でもね…
うん

しょうがないよね…




この記事読んで、その時の想いが溢れてきて


なんか、切なくなっちゃった。。。。





パンって、幸せになれる食べ物だと思う


作ってる時も
発酵を待ったり、膨らんでいく生地を見るのも
成形して、オーブンに入れて
焼いてる間に香る、バターや小麦粉の匂い

チーン!って鳴るあの音

焼き立ての香ばしい匂い



まるで私は魔法使いか?ってウキウキしちゃうんだよね☺️




ふふふ💕

想像するだけでも頬がゆるむわ🥰