皆さん、こんにちは。

 

本日の熊本。

朝、スコールのようにザンザン降りでしたが、今は曇り空です。

 

 

 

昨日ね。

帰りに物凄くショックな事がありました。

 

バスカードを失くしたんです。。。

(。>0<。)

まだ5000円程度チャージが残ってたの。

 

出勤の降車時にカードをかざしてるから、降りてバッグに入れ込むときにきちんとポケットに入らなかったんだと思います。

 

帰る時は夜遅いですからね。

営業所に連絡も取れない。

 

記名式のカードなので、再発行後データを確認して、残金を振替えることは出来ます。

でも、再発行手数料やらデジポット料を支払わなくてはならないので、手間もお金もかかります。

 

あぁ~あ・・・

自分でやったこととは言えかなりショックです。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

実はね。。。

先週も似たような出来事があったんです。

 

息子②のキャッシュカードが見つからないと一騒動でした。

 

通帳と一緒に保管しているのに、通帳しかない。

数日前に引き出したあと、自室で通帳もカードも見ているので、家の中(自室)にあるはず。

机の引き出し。バッグの中。お財布の中・・・

散々探しても見つからないんです。

 

『君は握っている物を体の横に置いちゃう癖があるからねぇ・・・』

『あとで片付けよう。なんて思ってるから、イザって時に困るんだよ!』

『万が一のこともあるから、銀行に紛失届けの連絡をしたら?』

と、少々苦言を言ったんです。

 

『重要なものとそうでないものが同じ所にあると、物の方が"どうせ大切にされていないんだから"って、怒ったんだよ。』

『物にだってプライドはあるんだから、大切なものはそれなりの扱い方をしないとしっぺ返しされるよ。』

『ごめんなさい!!って謝りな。君の慌ててる様子は見てるから、きっと明日出てくるよ。』

 

( ;゚─゚)ゴクリ 「うっ!分かった・・・」

 

と、今回はかなり反省したようで、本当に自室で「ごめんなさい」と言ってました。

 

 

んで。

翌日、気持ちを落ち着かせてもう一度お財布の中を見てみると・・・

 

「オ、オカン!本当にあった!」

「何で?!昨日、財布の中は3回も見たのに!!」

「へっ? えっ? 何で~??!!」

 

『ほらね。小っちゃいおじさんが"仕方ないなぁ。そろそろ出してやるか!"って、お財布にいれてくれたんだよ。』

 

(^◇^;)

 

と、そんな事があったんです。

 

 

・・・が、今回の私のバスカードは外出先での事。

もちろん、何度も何度もバッグの中をひっくり返して探しましたが出てこないし、一日おいて今朝も探しましたがやっぱり見つかりません。

 

再発行するしかないようです。

 

あぁ~あ。

息子の事ばかり言っていられませんね(;´Д`)

明日、バスの営業所で手続きです。

 

一日置いても見つからないんですから、私の方が天使にお灸をすえられましたね。

 

ははははは!!(^o^;)