年賀状は郵便局に勤務している友人の息子さんに毎年注文しています。今年は、手書きでも書けるだろう枚数を持って来てもらいました。
フロッピーが見つかり一安心していましたが、今度はプリンターの電源が入らず、夫に手伝って貰い、プリンターとパソコンとの繋がりと、電源のリセット等、可能な限り試しましたが、電源が入らないままで、
今年も手書きの年賀状になりました。

住所は縦書きが出来なくて、横書きになり、年賀状に横書きは不釣合いでしたが、今の私に出来る限り皆んなに心配おかけした分真心込めて1枚1枚書き上げました。
あの人もこの人にも、お礼状のつもりでかきました。謹賀新年と書きましたが、字もこれで間違い無いかな~なんて不安でしたが、1人1人の顔を浮かべながら書きました。
私にとっての年末の仕事は一段落しました。