久しぶりの雨の日でした。
低気圧に敏感になりました。左下半身が重い。
でも、見た目の歩き方は良いみたい。
爪先から蹴り出す事と踵からの着地。歩幅もまずまずの事でした。でも気持ちも重い。
3日前から気持ちが爆発している。んだけど~それはブログに書けない。

動けない事で心はモヤモヤ。
部屋の中でも真剣に歩く事だけ考えている毎日。

トイレに自分で行ける事と、自分の口に右手で運んで食べれる事。
ヘルパーさんと週一回買い物に出掛ける事。
友人のお誘いがあれば、マンション内では杖付いて、それ以外は、電動車イスで、また場所によっては手押しの車イスで、お出掛け出来る。
半日デイでリハビリを続ける毎日。
それ以外はベッドの上の生活の私。などなど。

気持ちは軟禁状態。

でも寝たきりの生活ではないし…と自分に言い聞かせて過ごしている。
今は、年賀状を書いてるが、それも汚い字で、劣等感のかたまり。

脱出するには?
自由に動けること。自由に羽ばたきたい。
そんな日が、いつ訪れるのか?