{52B8DF28-6CAE-4FD1-9119-A70387427D87:01}

もうすぐ、この孫に会えます。2歳半になります。ママちゃんから写メが来ました。お喋りが出来るようになって、面白いエピソードもありました。
スーパーのレジがお気に入りのようで、オモチャのレジで「ピッ。 ひゃくはちえん。」と、言いながらスーパーボールやオモチャを色々とレジに通して遊んでいるようです。

もうすぐお正月です。デイでもお年玉の話が出ました。何才までお年玉を貰っていたとか?それぞれの家庭での話が出ました。
我が家では、子どもたちには、500円玉1個と決めてました。お年玉だからコイン1個です。
初孫が産まれた時も考えました。コイン1個では?時代の変化に対応しないかな?対応するためには~と考え2千円に決めてました。
その孫も高校3年生になり孫も6人になりましたが、全員同額です。年金生活になりましたが、その金額なら守れそうです。(苦笑)