自由にならない左半身マヒのわたし。昨年の七夕は、入院中で、「早く自由に飛び回りたい」と短冊に書きました。
今年も、飛んではいません。

羽が無いので飛べないのは、当たり前(笑)

でも今は、杖を使い足に全神経を使い、注意に注意を重ねて、痛みに耐えて、歩けるようにチョコッと進歩しました。
その姿に、普通に回復しているように見えるそうです
しかし心は苦しみ喘いでいます。

精神的不安定は、病気以来…ずっと変わっていません。自由に動けない苦しみにもがいています。
一人で外出が出来ない事。制約される事。選択肢は自分ではなく…あなた任せてである事。

人に束縛されるのが、大嫌いで生きて来た65年間。
どんな苦しみも強く目標を持って、負けないで耐えて来ました。
いま…根底から覆されて、今の一瞬一瞬を生きています(^-^;