息子が高校生の時、単車が独走し、外車の下に入り込みました。
誰も怪我は無かったですが、高校の先生は、弁護士と話し合う事があるかも分からないので、「弁護士を探して下さい」と…
しかし知り合いに弁護士は居ないので、市会議員に相談しました。
市会議員は息子に会いに来て下さり、身の安全を確かめた上で、いつでも相談に応じる約束をして下さり
親子とも安心しました。

その後、事故の事はトラブルも無く解決しました。

息子も結婚して大阪を離れ生活しています。

家を新築し、引き渡しが終わった直後に建設業者が倒産。
私は、その後のメンテナンスの事が心配で、市会議員に相談しました。
府と県を越えて…息子の街の市会議員が訪ねて来て下さり、「引き渡しが終わった後で良かったですね」「心配な時は、いつでも相談して下さい。」と 名刺を置いて帰られたそうです。

知らない土地で暮らしている息子の力強い支えになって下さり感謝でいっぱいです!!

チーム3000の力で、小さな声を国会に届け、庶民の不安を取り除いて…生活者のための政治家は本当に頼りになります。ガンバ!!