今朝、ベランダのガラス戸を開けると、セミの鳴き声が…聞こえて来ました。本格的な夏の到来ですねぇ~季節の変わり目です。

昨年は、田園の中の病院での入院でした。近くの用水路で、牛蛙の声が聞こえて来ました。
同室の方の家のトマト畑が、病窓から見え、ご主人が、朝早くから水やりや、雑草取りかな~?収穫している姿かな~?を見つけて…窓越から、大きく手を振ったのも、懐かしい思い出になりました。
私は、車イスからですが…。
その頃も、悔しくて苦しい日々の1日を…1日なんとか乗り越えて、凌いで行くのに必死の毎日でした。

夕方に、畑仕事を終えたご主人が、奥さまのお見舞いに…そこで、お二人の会話の中に、自然と…私たちや他の病室にいる人も集まって来て、仲間に入れて頂いて…苦しさを忘れる、短い楽しい時間を過ごしました。本当に素敵なご夫婦でした\(^_^)/