片マヒ生活 ぼちぼちと・・・-2013071111250000.jpg

歯の痛みも少し軽減したので…夏休み前の子ども会のお楽しみ会の準備に参加しました。

私は動けないので、お手伝い出来ないけど…私の娘世代のママたちの話に参加させてもらう事で、また新メンバーと顔見知りになれた事で…動けない自分の心に安らぎを覚えました。

机にお菓子を並べ、各々を詰め合わせていきます。

絵本の読み聞かせ会として始めゲーム等を組み込んで、高学年の子どもたちのクイズや手品。紙芝居等も、子ども中心で行った事もありました。前々回は、私の脳出血の話もこの集まりで話しました

マンション内の人が仲良く快適な暮らしをして行く事が無形の財産価値の向上に繋がっている…と勝手に思っています\(^_^)/