大好きなアーモンドチョコを2年ぶりに食べ、

左奥歯が、負けました。 。゚(T^T)゚。


葉が脱臼・・・と言われましたが、意味不明で・・・(?_?)

痛みは徐々に現れて、痛み止めの薬を飲み始めましたが、

時すでに遅し・・・4時間置きに、痛み止めを飲んでも効き目が

なくて…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3日3晩痛くて寝られず睡眠薬を飲んでも寝られなかった。


左側マヒなのに…左側の頭のテッペンから痛くて腕や手足は

痙攣し、痛みに強かったはずの私も、我慢出来ない痛みでした。

腕が、脱臼したことは聞いた事あるし、左手マヒで亜脱臼の

経験あります!しかし・・・歯です。誰に言っても「はっ?」



今まではすぐに歯医者に行けて、処置したけど…今は

自由に動けない身体です。  

だから、痛みに耐えて・・・と辛抱しましたが、

予約してからの3日間がもっとも痛くて、50年前の頭蓋骨

骨折を思い出して、頭蓋骨が割れるのではないかと思った

程です。 


車イスに乗り、リフトタクシーで歯科医に夫と友だちに

連れて行って貰いました。


レントゲン結果は、やはり歯の脱臼でした。

歯のかみ合わせを調節して、

消毒して膿を出してもらうと、とても楽になりました(*^.^*)


そして3日後は定期検診の日で血液検査の日でした。

痛くて食事が出来なかった結果。栄養不足でした