同じ日に利用している女性の、誕生会がありました。

記念撮影してとケーキのロウソクを吹き消して・・・

その人ひとりのために趣向を凝らしての誕生日会


トランペットを奏でて、みんなで「上を向いて歩こう」や

「母」を合唱した。九州出身の人が、「ひえつき節」を

全員で合唱しました。


今日の女性の方は「いつ死んでも良いと思っていたけど…

この年になって素敵な誕生会をしてもらったので…来年も

元気で居られるように頑張る。」と、

帰りの車の中で感想をポツリと…笑顔で語ってくれた。


私の時も「世界にひとつだけの花」「花みずき」を

トランペットを吹いて下さり、大感激の誕生会を行って

下さいました。その時の感激が今でも・・・心が温かい。



身体は不調で、特にマヒ側が痛くて 湿布した。

気分も沈んだまま・・いつもと違う心身。



夕方。原因が解った。台風4号が発生した時刻。


気圧の変化で、身も心も、痛手を被った。

宇宙のリズムと同じ・・私のか・ら・だ!




翌日、雨が降ってきたが、痛みはなく。心穏やか。

網戸を拭いてベランダにも出た。気持が良い(* ̄Oノ ̄*)