退院10日前に、赤い電動車いすがリハビリ室に置かれて

いました。

はじめまして・・・コンパクトな赤い車イスで「カワイイ」と思い、

ワクワク(^∇^) 親指と人さし指で、動かせしました。

2.5 4.5 6.0 と3段階のスピードが出ます。


リハビリテーションのベット周りを2回、「上手く運転出来た」と、

思ったが左側が見えていないようでした。

左側のイスをひっかけました。


自由自在に動いた頃を思い出すと涙が止まらない。


リハビリの時間内だけ電動車イスの練習。

あとの時間は手こぎ車イスでベットとトイレの往復です。

手こぎ車イスで病棟を漕いでいたので右手の握力がアップして

ペットボトルの栓が開けられるようになりました。


たぶん・・・電動イスで病棟内の移動を許可すると暴走する

危険性があったと先生は、私の性格を見抜いていたかも・・・

しれない。


今は私の足として、買い物に乗って行く。左側に注意しながら

安全運転しているから安心してね (^-^)/


近所の人たちは、今に車イスを降りて走っているかも・・・の

声が聞こえてきますが、早くそんな日が来ることを願いつつ。