脳障害で失った身体の一部。

左手の感覚が戻りつつあります。


7ケ月前は指が開かずに握力計で計測不可。

握りしめて開かない状態だった。

毎日指先を右手で開き、撫でながらさすり、

行方不明だった娘が帰って来るように祈り…、


「早く手助けしてくれる娘ように・・・」と繰り返し続けました。

毎日毎日根気よく。1時間。2時間と・・・


すると、最近、腕や手が徐々に動いて伸びる感覚が

戻って来た!!(ノ´▽`)ノ

新しくつながった感覚。脳が反応するようになりました。

グーパーがゆっくりだけど4~5回出来るようになり、

腕も伸ばせるようになりました。握力も6キロになり


記憶を失っていた脳がイメージをつかみ始めました。

専門の先生方やサポーターたちが

各々の立場で喜んで下さる事でさらに喜びを感じています。


でも娘は今、帰ったばかり・・・あせらないあせらない