あれから1年2カ月がたちました。今は、左手と左足の感覚が、

戻り、手足を探さなくても肩にしっかり付いている感じです。。

起き上がる時も、足は自力でベット下に下ろせるようになりました。


家出娘も帰り、獅子の子も、自力で這い上がって来てくれました。


大事な我が子が帰ってきたよ!\(^o^)/


これからの躾(リハビリ)で、どこまで成長してくれるのかが

楽しみだね~(^_-)☆


しかし左手使いや、歩くのは、まだまだ先の長い道のりになりそうだ。

重い重い手足を引きずりながら・・・途方もなく長い道のりだと思う。

人生…背負い続けて歩んで行こうきっと道は拓けて行くだろう。


同じリハビリ病院の同窓生 Iさんは、左手も頭まで上がるようになり

 Kさんは、2キロ以上も歩き、電車にも乗れるようになり

行動範囲が拡がって、それぞれが頑張っています。

脳卒中を経験した人でなければ解らない苦しみを乗り越えている仲間に

負けないように、自分に負けない人に私はなりたい。