今月から有給いただけるようになりました。


あっとゆうまに半年が過ぎた。


やりがいがある職場で時間が過ぎるのが早いイエローハート


私を目の敵にしていた先輩は脳?精神疾患で障害者手帳を持っている事が判明し…

私が次の当番の方に残した伝達メモを全て保管しているのも発見して恐怖を覚えましたが障害者なら仕方ないなぁと思うようにしました。

逆に可哀想です。


メニューは変わらずコスパ重視ですが、でしゃばる私は鶏モモ肉→ムネ肉・野菜の皮きんぴら・出し昆布→佃煮などコツコツ改善策を提案し月2万円の節約出来るようになりました。

※今まで何してたの?あんた達!が本音。


天津飯は1人卵🥚1個、カニカマ2本😭ですから早目に飯に乗せてホットコーナーに入れて香りを移すようにしたり小さな工夫してます。




コールスロー




チキンカツとじ煮





ピーマン肉詰め60個以上詰めて少しうんざりした😂




白菜とワカメのお浸し🍅自家栽培ラスト🍅




揚げ出し豆腐





入居者様の美味しかったよ毎日ありがとうグリーンハートの言葉がなにより嬉しいです。






アップ写メ佐藤さんは、帰り道気をつけるんだよ‼︎と、いつも声がけしてくれますハート


帰路には他所様の庭にですが癒される植物いっぱいなので20分が早い早い🌸

※冬が来るのが怖い🤣





今日明日は休みなので今夜は超久しぶりに同級生の営む旅館に宿泊してきます。


去年暮らしていた、道南知内町。

竹内旅館ブルーハート

私の働いていた宿には泊まりませんガーン笑い泣き


おまけ写メ星生たらこ煮付デカッ🤣


350ml缶が小さく見えます😂





母は今日、入れ歯治しに歯医者🦷


母84歳→化粧していった方がいいべか?

私→やめでけれ😂

母→1人の女性として〜

私→うるせぇ😂

2人→ガハハハハ


いつも漫才です。

怪獣です。

こんな感じで、母とずっと笑っていたいけど母は少しずつ出来る事が減ってきています。

ずっと見守るから安心して悪タレていいよ母さん。


※たらこ煮付は歯医者前だったので夕飯にだします😂








山葡萄かな?

沿道にズラーッと実ってますが何か怖いから摘まずに眺めてるだけニコニコ綺麗で可愛い🍇


では、また〜照れ