何十年ぶりに つぼ八let's goしてきました。


釧路から親友が函館に帰省して来て、どこ行く?青春時代を思い出して つぼ八は?
行ぐべ〜〜🍺 懐かしい〜〜おねがい






















ししゃも・ブリかま焼・カレイ唐揚げ・ツブ刺し・ツブ焼・唐揚げ・チーズドッグ・サラダ🥗等懐かしいメニューのオンパレード!

変わらないなぁ照れ

カレイ唐揚げは400円据え置き。骨までバリバリ食べられます。

学生時代が蘇りました。



個室でゆったり出来きて募る話しが出来ました。

彼女の母親がウチの姉の勤務するホスピスに転院する事になり、前病院での不遇やコロナでの面会出来ない愚痴や心配。

ホスピスでは、もうすぐ面会解除になるかもしれない吉報。

織り交ぜあっとゆうまに3時間オーバー❗️

女って喋るよねえ〜〜笑い泣きてへぺろ笑い泣き



また来月行ぐべーーーおでん左おでん真ん中おでん右生ビール


毎月のように母親の為に、函館に帰省している親友ですが春までは私も会うのを控えてました。

会話にも気を使ってましたが、北海道も感染者数落ち着いてきたしワクチン3回受けてるし…感染対策しながらオバさんのこれからと思い出話を2人で語ってます。

少しは気が晴れてくれると良いなぁと思いながら。



函館は蝦夷梅雨突入も気温がまだ低いので不快感はそんなにありません。


休日に早番4時起きの体内リズムで家事を午前中に全て済ませて、半ズボン🩳履いて大の字で昼寝するオバさんの足の間に🐕柴犬ぺぺが陣取りに来ました。





可愛い❤️フッサフサ💚ポカポカ💛


ちょい臭さ犬 それも可愛い❤️