職場で毎月 昼食に行事食なるものをやっています。

今月は子どもの日に赤飯と、私が考案した若竹汁と春豆腐を作りました。
早番でしたが1時間残業してレシピ伝授。
絹豆腐に薄焼き玉子をのせ銀餡に海老🦐と枝豆を入れ綺麗な色合いに(o^^o)

…材料費が決まっている為、中々豪勢にはいけないのが残念ですが入居者の皆様喜んで下さったみたいです。





普段は唐揚げやハンバーグ、小鉢などをニコニコ










味見し過ぎて塩分やば子です。💦



高級住宅街のガーデニングを眺めながら帰宅路15分。。。



玄関に漬物ぶら下がってました笑い泣き






近所の岩渕さんです爆笑



しばらくすると長女がまた鮑を差し入れに。

今年5回目です照れ飽きた。

近所に配ります。


めっちゃ活き活き元気〜









蛸🐙です‼︎も最早10回以上差し入れ💦





今日は蛸🐙ポン酢だあ‼︎



なまこも凄く差し入れるので…🍺呑みますよね。仕事終わりに昼ビール🍺しますよね。



柴犬ペペの後脚グラデーションを眺めながらホロ酔いです。







🐕イエローハート🐕ピンクハート🐕グリーンハート🐕ブルーハート🐕ワンワーン!