ごっこの季節がやってきました( ◠‿◠ )


正式名称は布袋魚。



深海魚でして、この時期は産卵の為に浅瀬に来た所を捕獲されます。

腹部に強烈な吸盤があり岩礁に留まりながら産卵しますが、一匹のメスに複数のオスが群がり…そこを一網打尽に捕獲されます滝汗ニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ滝汗



同じく旬の寒生海苔・御坊・豆腐・葱などと醤油仕立ての汁にします。

ごっこ出汁が凄く、醤油だけで仕上げます。

醤油だけで‼︎   

見た目はグロテスクですが、コラーゲンの塊でしてプルプルツルルン( ◠‿◠ )美味し笑笑笑






魚卵も必ず入れます。


オスが二匹、メス一匹が黄金比率ドリカムゴッコです。


飯は牛玉丼。






わたくし居候の為、豆腐多めになっております笑い泣き逆に美味しいけど🤣


また…食べ過ぎてしもたガーンおねがい爆笑ニコニコガーン






今日の柴犬ぺぺは こんな感じ。





明日シャンプーだな照れ