は〜い(^。^)  函太郎でランチです。


はこたろうではありません。


かんたろうと読みます。


まずは奮発して、時価の雲丹を2人でパクリ真顔チーン滝汗ガッカリ。


お察し下さい。


写メも消しました。函館で1口目の食事が失敗だなんてええーんえーんえーん


気をとりなおしてエンガワ。






そして、炙りエンガワ。


真顔真顔真顔余計な事いらんね。炙り不要。


雲丹ショックにて早々に退店。







金森倉庫の土産屋で、美味しそうな海老発見🦐🦐🦐



でも、味の予想がつくので買わなーい。

今回は無駄使いしてないぞおねがい偉い!!

ハンカチ忘れて  コレ買った。
唯一の無駄使い  ↓↓↓





うさぎ。  400円。
仲良くしよなニコニコウインクニコニコ


おやつタイムには、元町で和スイーツをもぐもぐ
歩き疲れた身体に あんこが沁みる〜ピンクハートピンクハート







茶房  菊泉さん。


落ち着く〜ブルーハートまた来たい。


食事メニューもありました。


住みたい〜グリーンハートこんな家で暮らしたい〜ピンクハート


日も落ち夕景からの夜景を堪能したので、夕食へ向け腹ペコ隊レッツゴーイエローハート


旅気分あげる為に、人情屋台におねがい
まずは、知り合いの  かねなかさんに。


残念ながら、おでんがほぼ🍢売り切れの為1杯だけ呑んで退店。


近くの、ラムジンさんに入店お願いもぐもぐお願い







んまいっハート星ハート星ハート


友人も気に入って、下さいました。


本当、美味しかった( ◠‿◠ )


翌日は  函館空港内にある、喫茶 美鈴音譜音譜


函館の老舗喫茶店キラキラキラキラキラキラ


やはり  チョコレートパフェパフェ昭和な女はチョコレートパフェパフェ




ペロリ(笑)


缶詰チェリー🍒に、コーンフレークもぐもぐ


ありがとう!懐かしい!!


あっ!
おんじき庭もとで、ラーメンも食べたんだラーメラーメラーメ





変わらずシンプルで好き。


30年前に勤めていた店なのですが相変わらず忙しく、スタッフの方々に心で頑張ってーとエールを( ◠‿◠ )


まだ、まかないあるのかなあ?
私の時代はラーメンか炒飯だったなあラーメンラーメラーメン


毎日はきつかったけど、貧乏だったから食べてましたよ〜( ◠‿◠ )まかない懐かしい!


今度はピンクのコーラ自販機がある喫茶店






もみの木  さんに行ってみようかなあナイフとフォーク


お食事もありそうねむらさき音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符


どちらかとゆうと、新しい店より落ち着いた老舗がすきなカスミでした。


間違いない感じのやつおねがいナイフとフォークおねがい





アメブロやってると沢山の情報を知れるので助かるし、楽しいし良い事だらけですよね音譜音譜


また何かアップしまーす。


おやすみなさい⭐😘⭐😘🌙