今日は鍋用に買った激安豆腐が賞味期限やばかったので、10年ぶりくらいに揚げ出し豆腐を作ってみました。


超絶大成功でしたデレデレポーンウインク酔っ払い


画像は、いつも通り見栄え悪いので後程(笑)


見栄えの良い  クリスマスオードブルからクリスマスツリー





友達が営む店から購入クリスマスベル


8000円也。


友達の母子家庭4人家族に プレゼント🎁!


私は 1人なものでアセアセアセアセ


ハハハ笑い泣き


子供達  食べ盛りだし喜んでくれたかなぁピンクハート


昼間は病院の帰りに コンビニ飯を買って


パクパク口笛口笛口笛





おにぎりランチ!


安くて中身充実で、お買い得でした。


もちろん バナ〜ナバナナも( ◠‿◠ )


安旨!


雪の路面を そろり〜そろり〜ニヤニヤ


気をつけて帰宅。


今年もう転んでしまってるから、気を引き締めて


さて…揚げ出し豆腐⭐️ちゃん。





はい! 茶色!


大根おろしと生姜すって、麺つゆにドボンチュー


美味しい!


熱々グリーンハートサクサクイエローハートとろとろピンクハート


油の温度、片栗粉のつけ具合、豆腐の水切り具合


完璧でした。


お店より上手に出来たぁと思いました。


こんな時に 自分が調理師免許あった事を思い出します(笑)


はあ〜!誰かに食べさせたかったなあキラキラ


来年は自分磨きして 食べてくれる人でも探すかなぁ(^。^)


胃袋 イエローハーツ  大事ですよね( ◠‿◠ )


お残しは許しまへんでぇルンルン