先週   くずし割烹  和のふ🍅さんに

お邪魔しました( ◠‿◠ )






突き出しは

胡麻豆腐      車海老🦐むかご     生湯葉のせ。

続きましてカボチャ🎃冷静スープ。

じゅんさいと冷やし白玉、オクラのたたきで
アッサリと💓食欲が湧いてきます!





お造りは    戸井鮪、熟成真鯛、真鰯
もう一つ忘れちゃった😰

別皿で活イカ🦑辛味大根。


真鯛の熟成が素晴らしく、大ぶりな切身からして
何キロの鯛だったか気になる。

活イカも戸井鮪も安定の美味さ!

真鰯は脂ののりもしかり、細工包丁が光ります。







箸置きは  九谷焼。
割烹料理では器も楽しみの一つですね。


そして   和のふさん特製の出汁巻!
提携農家のトマトジュレ🍅







出汁巻には温泉卵🥚を巻いてあるので
とろりん〜と流れだしますラブラブラブ


トマトのジュレ自体もトマト液で調理爆笑

糖度たかい!


続いて〜!
松茸の秋刀魚巻き💓💓💓
ノックアウト!





牛肉煮込み  マッシュポテトのせラブラブグリーンハーツイエローハーツ





牛肉ハートホッロホロでした笑い泣き

締めの 北斗市の蕎麦粉を使った冷たいお蕎麦は
メカブと押麦をのせて。

最中アイスも🍨美味しかった!


最後にレジ前のトマト🍅達をパシャリ!
和のふ様  ご馳走さまでした!