ある夏の…確か四年前の7月に
マリア様がうちにやって来ました。





その日は、友達と  さくらんぼ狩り🍒バスツアーに行くために待ち合わせ場所に向かっていました。
友達の旦那さんが、バスの集合場所まで送ってくれました。
途中コンビニに寄る事になり、私も車から降りると足元に金色の物が落ちていたので
拾ってみると  マリア様でした。

よく見ると ペンダントヘッドのようです。

その日の函館は午後から大雨の予報だったので
濡れては可哀想だと思い一緒にバスツアーに!

コンビニ店員に渡そうと思いましたが
アーザッス!みたいなチャラ男で
駄目だコリャと思い止めました。

私はキリスト教では  ありませんが
友人に誘われて何度か色々な教会に⛪️行った事があるので信者の方々の物優しい感じを思い出して
きっと持主は嘆いているだろうと思いました。

かと言って、函館の全ての教会に落とし主を聞いて歩く時間も足もなく結局は私の家に居てもらう事になりました。
どう見ても手作りのマリア様なので
持主だった方に代わり大切に毎朝ご挨拶させていただいております。


マリア様 本体  1・5㎝

十字架部分    1㎝

なぜか?なぜか四年もウチにいるのに今日に限り急に  こちらに載せたくなったのです。


このマリア様を乗せてバスツアー🚌に出発したのはよかったが、帰り道に高速でタイヤバースト!
私の真下のタイヤ!
内輪だから良かったものの外輪だったら路外転落していたかもとの事。
とんでもないバス会社!
未だに証拠写真あります。
乗客は運転手が自腹で配った お茶で誤魔化された。
運転手も過労でクタクタっぽく気の毒でした。

会社が悪い!ブラック!


話はマリア様に戻り…
私は御守りになってくれたのだと信じているんです。


今回は  食  に関係ない書き込みでしたが
なぜか凄く書きたくなりまして。
長く  おついあい下さいまして ありがとうございました( ◠‿◠ )