本日2月10日、午前7時59分頃に水瓶座で新月を迎えますみずがめ座
立春を越えて新しい年を迎えて初めての新月です。
新月の度数は水瓶座21度、サビアンシンボルは「絶望し幻滅した女」。
その新月に、牡牛座の天王星がスクエアでぶつかっています。

これまでの「自分」という存在から離れるチャンスです。良い意味で絶望するからこそ、これまでの思い込みから脱した本来の自分自身と新しい時代を歩んでいくことができます。
想定外の出来事が訪れたとしても、無理に避けようとせずに受け止めてぶつかってみてください。
その先に大きく道は開けます。

今回の新月メッセージは、ザ・マップオラクルカードを通じてお届けしますキラキラ
必要な方が必要なだけ受け取られますように花束

【34 Spark 火花】 
【41 Unexpected Visitors 予期せぬ訪問者】
【52 Magical Map Shifter 魔法のマップシフター】

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

突然のひらめきは
瞑想時に降ってくるものばかりではなく
現実がヒントを
与えてくれる時もあります

たとえば目の前に何か
避けがたいハプニングが起きた時
条件反射で悪いと捉えたり
アンラッキーと思ってしまうかもしれません


でもそれは
マレビトかもしれないのです
予期せぬ出来事、想定外の出会い
古い民話では
神様が得てして
汚れた醜い姿で難題を持って現れます

何かが起きたら
そう、チャンスです
天王星がアタックしてくるように
突風が吹き込み
あなたの古い覆いを剥がします

だって
ハプニングさえも
あなたの創造物ですから
すべては本当のあなたが描いた地図
そんなの
宝の地図に決まっているでしょう?