マスクのその後 | ~sourire~笑顔

~sourire~笑顔

【ボディージュエリー・メイクセラピー・着付け・
 メンタル心理カウンセラー】

【マスクのお話・第二段】

昨日からの流れで本日
お肌に優しいマスクを求めて
違うドラッグストアーへ行きまして😁
薬剤師さんにお尋ねした所、
「私も肌が…」と回りにいたお客様が
10人程集まっちゃいまして(笑)
急遽、薬剤師さんがマスク講座して
下さいました😄💕

1)肌に優しいマスクはない!
全部毛羽だっているのでどれが!とは
断定出来ない。
2)今のインフル&新型肺炎はウィルスが
大きいので今のマスクで十分対応可。
ただしノロはウィルスが小さいので
注意が必要。
3)ガーゼマスクは売ってはいるが
使用不可。なぜなら菌を全部通すから。
4)病院へ行く時はワンランク上のマスクを。
待合室は菌の宝庫(ここのドラッグストアーは
売り切れでした)

ん〜〜マスクって結構難しいのですね〜
こんなに考えた事ってなかったかも😅

ちなみにマスク荒れの肌は一度なると
そのあとはず〜〜っと過敏に反応する
らしいです…トホホ〜〜😨