有難う・感謝・笑顔 | ~sourire~笑顔

~sourire~笑顔

【ボディージュエリー・メイクセラピー・着付け・
 メンタル心理カウンセラー】

最近、お勉強の見直しで本の整理やら
ノートの整理をしているのですが・・

その中に私が尊敬する心理学博士 高桑先生の
授業ノートがありまして、

またまた見入ってしまいました(笑)


私はこの先生の心理学の授業が本当に大好きで
必死にノートを取っていましたよ(*^_^*)



その中の一つ・・

皆さんは「有難う」の言葉や「感謝の気持ち」を
一杯使っていますか?
「有難う」の言葉は周りを幸せにするだけじゃなく
自分にもちゃんと幸せが返ってくるんです。
自分の存在認識の一つでもあるんです。
感謝の気持ちも同じ(*^_^*)
なので「有難う」を沢山言えば言うほど・・
周りも自分も幸せになると言う訳です。
私はその授業の後、意識して今まで以上に
「有難う」を言う様にしました。
そこで気付いたのは・・
誰かが自分の為にしてくれる事に当たり前なんて
何一つ無いって言う事。
そして「有難う」や「感謝の気持ち」や「笑顔」は
周りの方々にも自分にもお金が掛らない
最高のプレゼントだと思いました(*^_^*)
かなり遅い気付きではありましたが(笑)
先生のお陰で気付く事が出来ましたよ。

これまた感謝ですねぇ~(●^o^●)

今日も色んな事に「有難う」と「感謝」です!