香水フェチ | ~sourire~笑顔

~sourire~笑顔

【ボディージュエリー・メイクセラピー・着付け・
 メンタル心理カウンセラー】

三連休のド真ん中、皆様いかがお過ごしですか?
私は朝からサザレの冷水浄化や着付けの練習などをして
バタバタしておりました(笑)

今日は朝から雪が降っていて、おまけに寒くて
何ともテンションが上がらないですよね。
この時期は季節鬱も多くて何だか気分がすぐれないって方も
いらっしゃると思います。
これは日照時間の関係もあって、
冬季は太陽さんの光があまり浴びれない事も原因になります。


ちょいと気分が落ち込んだ時に自分のテンションを
上げれる方法を分かっている方はやはりそれが強い
味方になってくれたりしますよね。

好きな音楽を聴いたり、お友達とお喋りしたり、美味しい物を食べたり・・
お買い物したり、映画を観たり、運動したりと・・
自分が楽しいと思える事が出来て行動出来れば
いいのですが・・

それすらも何だか億劫で気分が乗らなくて・・と言う時は・・
「香り」をお勧めします(*^_^*)

実はこの「香り」って一番、人間の動物的本能に刺激がされるんですね。
脳に刺激を与えホルモン分泌にも影響を与えます。

今はアロマ等で
癒し効果や元気になれる効果や、穏やかな気持ちになれる効果などの
アロマをブレンドしてくれたりしますので・・
あまり気分がすぐれない時は相談されてみるのもいいかもです!


私は20歳ぐらいの時から香水フェチでして(笑)
今思えば好きな香りに囲まれて、
意識していなくても自分を癒していたのかもしれません(*^_^*)
写真の香水はほんの一部なのですが、
これからも自分癒しで香水フェチは続きそうです!(笑)



ペタしてね