みなさん、こんにちは~

ローマの「Kasumi」です♪

もうすぐクリスマスですねー🎅✨✨

今年は「コロナ禍」ではありますが

クリスマスと聞くと、やっぱりワクワクしますドキドキ

🎄「クリスマスツリーの日」🎄

-「クリスマスツリー、飾る?飾らない?」 -

ということで

今日は

「イタリアではクリスマスツリーを、いつ飾るの?」
なんてことも合わせて
いっしょにお話ししますねラブラブ
 
まず、我が家
「クリスマスツリー、飾る?飾らない?」
ですが
 
 
じゃ、じゃーん!
昨日の日曜日、「ツリーを出しましたよ~」拍手拍手
(まだ枝の見た目をよくする前なんですけどね)
とってもタイムリーウインク🎄ラブラブ
 
 
このあと「イルミネーション・ライト」✨✨
そして
オーナメント「クリスマス・ボール」を飾ります。
 
右は、イタリアのクリスマスマーケットの本場
イタリア北東部はオーストリアと国境を接する
南チロルのクリスマスマーケットめぐりをしたときに買った
本場の「手書き」のもの。
 
と、
左奥は「コロッセオ」
(飾るとやたらと地味で
生粋のローマ人(生まれも育ちもローマ)以外の来客陣には
超~不人気ではありますが)
私の大のお気に入りです。
ローマらしいでしょキスマーク
 
 
まりーと(ローマ人おっと)と、1個ずつ
自分の名前を彫ってもらって作った
「ネーム入りクリスマスボール」
これも大のお気に入りなんですよ♪
 
あ、今回、アップしているオーナメントは
すべてイタリア製、繊細なガラスでできています。

「イタリアで、クリスマスツリーはいつ飾る?」

かというと

 

イタリアの首都イタリアローマの一般家庭イタリアだと

12月8日「無原罪の聖マリアの日」前後

クリスマスツリーなんかを出して飾る

というのが伝統なんですよ🎄音譜音譜

 

今年イタリア旅行を予定するも

「コロナ」あって実現できなかった、あなた。

 

ローマのひとたちが、クリスマスの準備をはじめる、ちょうど今

12月8日「無原罪の聖マリアの日」の祝日前後から

ツリーを飾って楽しんでみる!

っていうのも、いいと思うので

 

イタリア、ローマの伝統にのっとって

今年はツリーを飾ってみては

来年のイタリア旅行イタリア

実現できるようになっていますようにキスマーク

 

ぜひ、ローマにも遊びにきてくださいね-ウインクベル音譜音譜

 

💗 あわせて読みたい 💗

【日本からはじめての海外旅行が、イタリアラブラブイタリア

『女子』のための、ローマ・イタリア最新旅情報♪】

 

 

------------------------------------------

ランキングに参加しました


人気ブログランキング

 

ベルベル 1日1回のクリックで応援していただけると、うれしいです ベルベル

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村

------------------------------------------

「フォロー」大歓迎です!

お気軽におねがいラブラブ

 フォローしてね…

 

PROFILE / お問合せ / TOP

 

クリスマスツリー、飾る?飾らない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう