好きが私を傷つける | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

 

こんにちは!
創って遊ぶ人(笑)カスミランです♪

日曜日、すきあらば編む勢いでマクラメを編んでいると、ダンナくんに止められました。


私には前科があったから。
 

 

好きなことには過集中になるタイプで、何年か前に創作に夢中になるあまり、エコノミー症候群みたいに立った瞬間に倒れたことがあったのです。


それ以降も創作に没頭しすぎると、めまいを起こして横になることが度々だったので、彼もいいかげんウンザリしていたのだと思う。
 

「ランちゃんらしいなあ。」と笑いながらマクラメを編む私の肩をたたいた彼の目は、笑っていなかったから(笑)

 

 

40代を迎えてから、過集中が体にこたえるのを実感しています。


大好きだけど、夢中だけど、やりたい放題できないなんて。
 

大好きなのに、私を傷つけるなんて。


思い通りにいかない恋に振り回される乙女みたいに、倒れないギリギリラインを狙って取り組み、それでも時々うっかりやりすぎて調子を崩して泣く、その繰り返し。


うまくいかないんだよなあ。
 

でも、好きなんだよなあ。


そういうものだと降参して、できるだけやりすぎないように夢中になりながら、長く楽しみ続けたいと思っています。


好きなことに夢中になれるって、嬉しいことです。

でもちゃんと体の声にも耳を済ませて、ご自愛できますように。



音符お知らせ音符

 

 

↑私が大好きな旅の話を綴った短編エッセイが、こちらの文芸誌に掲載&展示予定です★

機会あればぜひ見てみてください^^

 

《お知らせ》

リボン【LINE開設記念】カラーリーディング・プレゼント♪ 〜LINE公式アカウントを開設しました!
ベル新刊ぞくぞく発売中!〜2020年9月現在、発売中の電子本&LINEスタンプ一覧
《ショップ》オリジナルイラストの販売はこちら♪カスミランのネットショップ