【ご感想】「何が原因で目指すところに向かえないのか、 悩んでいる人にオススメ」 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

 

こんにちわ!
「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
根っこセッションを受けてくださったSさまが、ご感想をくださったのでご紹介します♪

 

…(前略)…

 

ランさんからいくつか質問されることに答えながら
セッションはすすみ、それさえも友達と近況報告しあうような
気安さで、要所要所でランさんは私にさらに質問から見える
根っこの端っこを私が自覚しやすいように掘り下げてくれます。


質問されてランさんからもらった言葉は、
「自分のことをちゃんとわかってますね」
というものでした。


わかっていながらできていない、できていないと自分に言っている。
努力しないほうがその良さがでてくるし、自分もラクになれるのに、と。

面白がられる意味がわからない、わかったら
もっとよくできるのにと言う私に、
ランさんは「どこが面白いのかわかって努力したら
志乃さんの良さがなくなるから、わからなくていいから、
私って面白いんだって認めましょう」と答えてくれました。


私の根っこは、「天然」「癒し系」というところが
ポイントのようです。

 

うん、努力することなんて、ない^^

 

ただ、自分の根っこを知って、受け入れたら。

Sさん自身、自然と"らしく"生きられるから。

 

そういう人を、周りの人は。

「自然体で、素敵」とか。

「〜さんらしいね」とか。

「自信ありそう」とか、言うんだよね。

 

そう、自分らしくあろうとか、しなくても。

そういうのって、周りの人がそう見るって、だけだから。

 

自分はただ、自分を知って、受け入れられたらそれでいいんです。

物事が、全て自分に合った、いい感じで進んでいくんですよん♪

Sさん、ありがとうございました!

またお話しするのを、楽しみにしてます♪

あなたが、あなたのまんま、うまく行くのを知る。

「根っこセッション」のご案内は、こちら♪