【感想】「道筋が見えてきた手ごたえがありました〜!」by関根靖子さん | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。

先日、途中参加の方も加わり、満員御礼となりました「なんでも相談」スカイプお茶会について。
アンティーク&ソーイング&ヒーリング関根靖子さんがブログで感想を書いて下さいましたので、ご紹介させて頂きます♪

(一部抜粋)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
申し込んでから当日まで、少し日が空いたこともあって、
なんとなくノホホンと当日を迎えてしまったのだけれど・・・

なんと、ありがたいことに、カスミランさんが
事前にブログやfacebookをチェックして、
個別にアドバイスをして下さるではありませんか~!!!

そんでもって、そこでご指摘いただいたことが、
私の場合、もう、ものづくりがどうこうという以前の話で
恥ずかしいったら(汗)

しかも私がトップバッター・・・

いやもう、ほんと、皆さん申し訳ありません、って感じでしたが・・・

他の参加者の方たちへの個別アドバイスも、
とっても勉強になって!!!

今、やるべきこと、
もう少ししたら取り組むべきこと、
そういった道筋が見えてきた手ごたえがありました~!

それに、ものづくりをしてる作家さんたちとお近づきになれたのも
嬉しかった~♪
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ゆる~くしゃべり合う「お茶会」をイメージして参加された方には、もしかしたら「!!」とビックリされる会だったかと思いますが。

(靖子さんも、facebookで「ここまでしっかり個人コンサルしていただけるとは予想しておらず・・・」とおっしゃられていたので^_^;)

私は、せっかく参加して下さった方には、やっぱり何か実りあるものを持ち帰られるお茶会にしたいと思っているので。

靖子さんの感想レポ全文の最後には「どんどん発展していきたいと思っています☆」と書かれていたように、奮起するきっかけになれたみたいで、本当に嬉しいです!


彼女は引き出しの多い方。
いろいろできてしまって、「私だけ肩書きが意味不明だ(汗)」と感想レポでおっしゃっていますが、でもブログを拝見していると、ホント面白いんですよ~。

できることの掛け合わせで、オリジナルな事ができているというか。
きっとやり続けて行く中で、まとまってきて、靖子さん独自の世界観あるお仕事になっていくんだろうな~と期待しております☆

↓そんな関根靖子さんのブログ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
アンティーク&ソーイング&ヒーリングのアトリエ・ド・ファミーユ


ものづくり作家さんに限らず、「好きな事を仕事にしたい方・したばかりの方」対象のなんでも相談スカイプお茶会を、ご希望があるようであれば次回も開催したいと思っています。

もし受けてみたいと思われる方は、↓こちらの記事をチェックしてみて下さい♪
【先行案内のご希望受付中】好きが仕事になる♪なんでも相談スカイプお茶会

アート作家・旅人 カスミラン
《イベント情報》フェリシモ内マルシェドママンショップにて、期間限定販売中
《ブログコンサル》ファンが集まる☆愛されブログになる♪ブログコンサル
《お茶会》【先行案内希望受付中】好きが仕事になる♪なんでも相談スカイプお茶会
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
カスミランのオンラインショップ(ネット)●兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)●アトリエシード(兵庫県)●Fitリーフ今治店(愛媛県)●G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》
イラスト名刺(フルオーダー)イラスト名刺(セミオーダー)魅力をキャラ化似顔絵イラスト各種イラスト制作料一覧迷子バッジ名入れボタンフルオーダー時計