facebookですごい「いいね」がついた、「旦那と洗濯機と私」の話。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_6560.jpg

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。


この間の土曜日、朝から夜まで大阪でのセミナーに出て帰って来たら。

ちょうどお風呂がわいていて(by旦那ちゃん)。
ザブーンと浸かって、ほっとひと息。

お風呂から出てくると、子供たちが「鬼ごっこしよう!」というので、走り回って。
お腹がすいた頃に、晩ご飯が出て来た(by旦那ちゃん)。

「帰って来て、お風呂できてて、ご飯まで出てくるなんて幸せ~♡
ありがとう!!」


すっごく嬉しかったから、すっごく嬉しそうに言う。
ちゃんと「ありがとう!」って言うのって、やっぱり大切だと思うから。


その後。
「セミナー行ってる間、子供たちと何してたん?」
旦那「洗濯機買いに行ってた。」


そう言えば、この間言ってたな。。。
「朝、蘭ちゃんすごい忙しいやろ?
夜のうちに俺が洗濯機まわしてて、朝キレイにできあがってる新しい洗濯機があったら、すっごい楽やと思うねん。」


家計的にどうこうは、さておき。

こんなに思ってくれる旦那ちゃんと結婚できた私は、すっごい強運なんだと思って。

でもそれは、「ありがとう!」みたいには、照れて言えなかった(///▽///)



そしてやって来た、新しい洗濯機くん。

IMG_6575.jpg

旦那ちゃんが夜遅くに仕事から帰って来て、まわしといてくれて。
しかも、朝起きたら、全部綺麗に畳んでくれてた。

旦那ちゃん「ほらほら、めっちゃ楽やろ~♡」と満面の笑顔。
「うっわあ、ほんま楽!ありがとう~!!」


「ありがとう」って、家庭がうまくいく潤滑油のような気がして来た。
いつも、「ありがとう」は、ちゃんと言う。
すごく嬉しそうに。大きな声で。

それ以上の言葉も、思ってるんだけど…
なかなか照れくさくって言えていません。。。(///▽///)

アート作家・旅人 カスミランでした。

《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:tetote内ギャラリーネットショップ ☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、HOLON(広島県)、G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》
イラストde名刺Fullイラストde名刺Semiキャラdeイラストあなたdeイラストオリジナルイラストコール・ミー☆迷子バッジ名入れdeくるみボタンオリジナルファブリックパネル時計
《イベント情報》
tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店パート7(大阪・1/28~2/10)
なんでも相談お茶会の先行案内(大阪)