「私、一人旅がしたいの。」と言った。その時、旦那は。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪イラストレーター・カスミランです。

昨日の記事の続き。

新年の抱負として、旦那ちゃんに「私、一人旅がしたいの。」と言った。ら、


「へ?いつでも行ったらええやん。」


『何をあらたまって?みたいな顔をして、旦那ちゃんはそう言いました。


私の方が、逆に焦った。
「えっ。だって、会社あるでしょ?
こどもの送り迎えだって、どうするの?」


「うーん。なんとかなるって。
だって、旅立っちゃったら、俺がなんとかするしか、ないやん?
大丈夫、なんとかする。」


ああ、そうだった。
この人は、こういう人だった。


私みたいに、頭で「ああなったら、こうなる。だからこうしなければ」って、ぐるぐる考える人でなく。

「やりたい事は、やる。
きっと、なんとかなる。

そうして、いつも本当になんとかしてしまう人だった。


そういうところに、惚れちゃったのよね~(///▽///)テレッ


会社を辞めて、「絵の修行の為の世界旅行に行く!」って当時つきあってた旦那ちゃんに言った時に、言われた言葉。

「おまえは、凧みたいに好きなとこ飛んで、やりたい事やったらええねん。
落ちそうになったら、俺が糸操って、風に乗せたるから。」



あれから、15年。
変わらないなぁ、私たち夫婦は。

ケンカしたりぶつかり合ったり。
大嫌いキャンペーン絶賛開催中な期間も、不定期にあったりするけど。

この人だから、わたしらしく生きて行ける。


さあ風に乗って、旅に出て。
また、いい作品を生み出して行くよ!


イラストレーター・カスミランでした。

《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:tetote内ギャラリーネットショップ ☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、HOLON(広島県)、G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》
イラストde名刺Fullイラストde名刺Semiキャラdeイラストあなたdeイラストオリジナルイラストコール・ミー☆迷子バッジ名入れdeくるみボタンオリジナルファブリックパネル時計
《イベント情報》
tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店パート7(大阪・1/28~2/10)