【再アップ】急に自撮りを始めるようになった理由と、その効果。 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪アート作家・旅人のカスミランです。

最近、出かけたお茶会やセミナー等で「自撮りって、どうやるのかな。」「自撮り、どう載せていったらいいのか、わからない。。。」という声をよくお聞きして…、以前アクセスが多かった関連記事を再アップしてみました。

私は、今年の8月頃から、急に自撮りを始めました。

その理由について、私の思いと似たことを書かれていた記事↓

「自撮りなんかようやるわー、と言われて。」

読んでいて、
そう!そうなのよ!
と思わずウンウンうなづいてしまいました。

私、写真がキライでした。
いざカメラを構えられると、自然に笑えない方で。

自撮

自撮り写真をアップするのも、
ナルシストに見られたらどうしよう、とも思った。

でもねぇ、ブログやfacebookの勉強を続けるうちに…
私のお仕事の事を思って、真剣に、「やるべき」とアドバイス下さった先輩方がいたので、とにかくやってみました。

やり続けてみた。


しつこい?

そしたらね、
イベント等で、本当によく声をかけて頂くようになりました★

「ブログで、お顔見てたからすぐわかった~♪」と声をかけられると、
本当に嬉しい
出して来た甲斐があった~と思って♥

そしてね、
はじめてお会いする人に対して、緊張しなくなったんです!
人見知りだった私が!!

顔をオープンにしている=
顔を知ってもらっている=
ブログ等を見てくれている=

私についてある程度知ってくれている=
もはや「はじめまして」ではない


という数式が、頭の中に成り立つのですね。

これは自分自身にとって、本当に嬉しい効果でした

そしてね、美人なんかじゃないって事はわかってるんだけど、
撮り続けている内に、だんだん自然な笑顔で写れるようになってきて、

最近、ちょっと自分の顔が好きになってきました。

いつもいい笑顔で写れますように♪
これからも大目に見てね


アート作家・旅人 カスミランでした。

《イベント情報》
カスミラン作品展(大阪・3/9~3/15)
なんでも相談お茶会(大阪・3/10・15)
《メールマガジン》5つの遊びゴコロを届ける「遊びゴコロ通信」
《ホームページ》カスミランのホームページ
《Twitter》カスミランのTwitter
《Facebook》カスミランのfacebook(友達申請歓迎中♪)
《カスミラン出没情報》近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)
《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:カスミランのオンラインショップ
☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、G-graphiC(長崎県)
《オーダーメイド》●イラストde名刺Fullイラストde名刺Semiキャラdeイラストあなたdeイラストオリジナルイラストコール・ミー☆迷子バッジ名入れdeくるみボタンオリジナルファブリックパネル時計