こんばんは! マッチングアプリ研究員兼サラリーマンのよしとです。

今回からプロフィールの事例研究に移ります。男性のプロフ(体験記③)と女性のプロフ(体験記④)に分けていますので読み飛ばして結構です。

まず、私のスタンスを述べます。
「答えはない、とにかく大量の知識のシャワーを浴びて、センス・感覚を身に着けろ」

方針やノウハウはあえて書きません。(ほかのアプリ研究家たちが、星の数ほど仮説を立てていますので笑)
事例を5つほど書くので感じてください。

 

============================================
20代男性 150↑

はじめまして!
紹介文見てくださってありがとうございます!
新しい出会いがあるといいなーとおもい思いきってはじめました!
大学院卒業後、今は都内のXX関連の会社に勤めてX年目です。
海外駐在もありますが、2~3年後に海外MBAいきたいなぁーと思ってちょっと勉強もしてます。
最近の休日は近くのカフェにいったり、運動したり、飲みにいったりしてます。
真面目な付き合い考えてる方いましたら是非お会いしたいですー!カフェとかドライブとか服買ったりするのも好きですし、
ゆっくりするのも好きです。何でも好きなので楽しんでくれる事についていく派です。笑
どうぞよろしくお願いします!

============================================
30代男性 100↑

はじめまして!見て頂きありがとうございます!職業はXXとして日々働いています。

ゴルフ、バスケ、ランニングが趣味で、どちらかというとアウトドア派ですが家にいるのも結構好きです(^-^) よく喋ると言われますし人と話すのも好きです😁笑

彼女とお別れしてしまい傷心の身です。。真剣にお付き合いして頂ける方を探してます(・ω・`)
初対面なのでメッセージは結構真面目ですが、きっとお会いして頂けたら飽きさせないくらい楽しませられるかなと思います笑
あとお付き合いする方には尽くすタイプです。愛情表現を大切にするようにしています。ずっと仲良く手を繋いでいられるような関係が理想です。

まずは気軽にメッセージから!よろしくお願いしますm(._.)m

============================================
30代男性 200↑

はじめましてー!

都内でXXをやっています。
普段はレシピを出版したり、雑誌の連載などをやらせて頂いています。

こんな仕事をしているからか、料理上手と思われることが多いですが、包丁捌きは普通です(笑)

笑うと目がなくなります。
たぶん一重だからです。

自己紹介
・笑いのツボが浅いので、些細なことで笑ってしまいます!

・料理が好きです。その時に食べたいものを作って食べるのが幸せです。

仲良くなったら食べに来てください!

============================================
20代男性 200↑

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます。
本気で付き合える方と出会えたらいいなと思ってはじめてみました。

【仕事】
社会人X年目、XXで働いてます。
本社で企画のような仕事をしてます!

【趣味】
スポーツ全般好きです。
最近はボクササイズ(b-monster)にハマってます🥊
他にもスノボ、テニス、ゴルフします!
オリンピックのチケット当選、一緒にサッカー観たいひと連絡ください笑

美味しいお店探すのも好きなので、おススメ教えてください!
職場がXXXなので、平日はXX・XXが多いです。お休みはXXXにいきがちです。

他にも旅行や服も好きなので、共通点があればお話ししましょう!

【性格】
人見知りはしません!気軽に仲良くなれたらうれしいです。

付き合う人は、一緒にいて楽しいと居心地が共存するようなカップルが理想です。

まずは色々お話しましょう!
よろしくお願いします😊

============================================
20代男性 300↑

初めまして。
XXです♪

XXら辺住み。
営業してます!

趣味&好きなもの
車、バイク、音楽、映画、ダーツ、
カラオケ、サバゲー、ギター、筋トレ?w
旅行、スノボ、ホラー、絶叫系などなど!


旅行は海外も好きで
ハワイ、グアム、バリ島、香港、
タイ、中国、台湾etc.
に行った事があります!

まだまだ行ってみたい国がたくさんです!
英語は喋れないんですが(笑)

好奇心旺盛で気になった事は
とりあえずやってみたい人です♪

基本はアウトドア派ですが
家でまったりも好きです!

今気になること↓
・バンジージャンプ
・スカイダイビング

車持ってるので
ドライブとか行きたいです。

一緒にバカできると嬉しいです(^-^)

こんな感じですが
気軽にイイネして下さい♪

ただ、会話続かない人とか短文過ぎて
言葉のキャッチボール出来ない人は、
何でイイネして頂いたか分からないので
そういう方は合わないかと思います。

すみません。。。

============================================

お疲れ様でした、いろんなプロフィールの書き方がありましたね!


次回は、女性のプロフィールの事例分析です。引き続きよろしくお願いします。