こんにちは。丸の内でサラリーマンをしている「よしと」です。


最近は男女問わずマッチングアプリしている人多いですよね。

という私も、その友人たちもたくさん利用しているんですが。笑


皆さん、口をそろえて言うことが共通してあります。

・やり取りがめんどくさい

・いいねがこない

・なんて返したらいいかわからない

・いい人がいない

・いきなりブロックされる

・民度が低い


まあ、マッチングアプリも登場して5年ぐらいたち、皆さん玄人化している印象を受けますね。

(という筆者もかれこれ3年ぐらい入会と退会を繰り返しているんですが 笑)


実際、何十人とも食事をしましたし、何人かとお付き合いもしました。

ただ、最近お付き合いしていた人と別れてアプリに出戻りしたんですが、、、、、


とにかく、いい人とマッチングできない。。。。

なぜだろうとかれこれ1年以上試行錯誤を繰り返していました。

 

すると、プロフィールの書き方を少し意識するだけでマッチング率が格段に上がる

ことがわかりました!

といってもいいね!をたくさんもらってる同性がどういうプロフィール文なのか

わからないじゃないか!と皆さん思いましたよね?

 

重要なのは、ただ一つだけ。。。。

それは、とにかくたくさんいいねをもらっている【人の真似をすること】。


具体的には

・最大公約数的な、とにかく ふつーーーーーの文章を書くこと

・個性を出しつつも、目立ちすぎない文章を作ること


ライバルを知り、真似をすれば百戦危うからずです!


次回はその無難な文章の書き方のコツを伝授したいと思います。

では、こうご期待!!!