自己犠牲ばかりの人生では何も生まれない | 人生という名の船の船長はじぶん  ~自分の人生の舵取りは 自分である~  

人生という名の船の船長はじぶん  ~自分の人生の舵取りは 自分である~  

 Micchii company
「一人の人として育ち」「人を育てる」あなたらしく、自分の人生を楽しく創造する

人生という名の船の船長はじぶん

【自己犠牲からは何も生まれない】


何も生まれないどころか

負の感情だらけ。


納得してないのに自分だけが

我慢すれは解決するんだとか


どうしてワタシが?って

思うのに、波風立てない方が

良いとか


勘違いして

負の連鎖を呼び寄せる。


まぁ、長年の思考の癖だから

そうなりやすいのは

理解できるし自分もそうだった。













けど、死ぬまで

そのまんまでいいのか?

本当に犠牲心だらけの

人生でいいのか?


そのあたりを

よーく考えて欲しいの。


その姿を娘さんが見てて

嬉しいと思っているんだろうか?


我慢した人生だったんだと


知った時

どんな気持ちになるのか?


あなたを心配している人が

どんな気持ちで見ているのか?


心配してる人は

家族だけじゃない


知り合いだって

心配している


もういい加減

助けてって言えば

いいのにって人


多すぎる😹


助けてが言えなかった

代表 鈴木三千恵🤣









助けてを言えばいい人の特徴


①ワタシはこんなにも

頑張っているのよアピール


やめればいいだけ。


②ワタシはこんなにも

我慢してるのにと、八つ当たり


③人を信じられなかなり

人をバサバサと切り始める


→突然、周りの人がいなくなる

それをみんなワタシから

去ってしまったと思い込む


④頑張っている自分が美徳

そう勘違いしている


体の不調は、

もうやめて❗️と言うサイン

それを無視し続けると


とんでもないことが

何度も何度も

これでもか❗️と言うくらい

降ってくる。


→これは無理矢理

今の状態を止めさせようと

宇宙がメッセージとして

歩みを止めさせてくる


⑤自分が好きで、

やってきたことなのに

後になってから

こうこうワタシは

サービスしてきたのにと

後出しジャンケンのように

出してくる


→イヤイヤ、それは

あなたが好きで、したこと

それをしてあげた?


だからファンが

いなくなるんですよ










こどもの時の

自己犠牲は大人になっても

そのままで

はた迷惑なことに

なることが多い。


親などにぶつけたい思いを

他人にぶつけていると

そりゃ人は離れていく。


そこに気がつかないと

成功なんて

手に入らない。


犠牲は、恨みを生む

美徳なんかじゃない








が・ま・ん

これ身体にも

心にも良くないよ😊







我慢は弱いものに

八つ当たりするんだよ


そんな状況の人が

人を育てたり

何かを教えるなんて

してはいけない。


犠牲者が増えるだけ。


我慢やめようよ


そう思いませんか?


 

 

 

 



 

お問い合わせ先 

   


Facebook みっちぃ
image



Twitter
image



Instagram