毎日愚痴ばかりで。。。 あせる
昨日はリーダーの看護師が子供の参観日で年次休暇。
午後からは私と妊婦の看護師さんと時間短縮の看護師さん
早出の看護師さんで乗り切ることになりました。
妊婦さんと時間短縮で勤務の人が
途中で帰るのは周知してました。
 
外来の看護師さんコロナワクチン注射後に咳と動悸 ガーン
中処置で点滴して対応することになりました。
勤務終了の30分前 ビックリマーク
医師は指示して不在 ガーン
何かあったら連絡して~と立ち去る ビックリマーク
師長さんから頼んだわよ ビックリマーク
え はてなマーク 私 はてなマーク
 
残務をこなしながら処置室にまだいる患者さん2人気にする。
4年も処置室に居る看護師が居るのに、
なぜ私に師長さんなぜ頼む はてなマーク
ワクチン接種後の看護師回復し帰宅 音譜
手術になるかもの患者さんも無事帰宅 音譜
勤務終了時間を日報に入力まで頼まれ入力
これはまさにリーダーの仕事なんです。
4年目の看護師と帰ろうとした17時55分になってビックリ あせる
4年目の看護師早出で16時過ぎで勤務終了予定でした。
ってことは16時過ぎからは私一人での勤務だったようです。
 
まだ移動して2週間少々
リーダーはしてないしボッチで勤務の予定だったとは。。。
なかなかハードな勤務状況です。
 
毎日火事やら仕事のミスやら悪夢を見る日々です。
そんな中ガジュマルが枯れてましたが、
諦めず水を与え続けてると新しい芽が ラブラブ
誰か私にもきれいな水を下さいませ~ 音譜
きっと必ず芽が出るはず~
 

 


5月になり毎年の固定資産税の請求がきました。

今年から何とアプリ決済ができるようです。

PayPayで支払いポイントゲットチャレンジしてみます。

 

コロナ患者さん地元でも増えてきてます。

うちの施設でも次々と入院されています。

2度目のワクチン接種から2週間までは

極力不特定の人と接触しないよう通達がありました。

今日のガスの点検は後日に変更しました。

早くワクチン接種が多くの人にできると良いのにと思います。

院内に来る入院予定の患者さん、

コロナ検査陰性と言われても検査陰性が絶対ではありません。

陰性でも感度は50~70%と言われています。

マスクの使用が不適切な患者さんや、

陰性で入院予定の患者さんの採血をと次々患者さんが来るけど

本当に大丈夫なのか心配でたまりません。