初めまして。かすみです。
初投稿です。自分がやりたいことをあげます。
今回はフルパワークッキングマカロン



ひとまずある程度は揃えました。
マカロンに必要なものです。
水あめ
グラニュー糖
粉糖
卵白
 アーモンドパウダー
食用色素赤




アーモンドパウダーが足りなかったので
代用をしました。正直目分量です。



家にあったお茶とかにつかう奴を代用でふるいました。ここだけで30分使い正直必要なものなのかわからなく感じました。













ここから地獄の卵白を混ぜました。
正直この作業はハンドミキサーなしでは二度とやりたくありません。混ぜていく度にいい感じになっていきました。正直この作業だけで1時間半かかってます。



ひらめいたんですよね。
インパクトドライバー使えば
ハンドミキサーの代用ができると
さっそく取り出し泡立て器と
インパクトドライバーの
先端部分をガムテープで固定。
ここから世界が変わります。


正直革命でした。
インパクトドライバー凄さを
改めて実感しました。
現場以外でこのような使い方が
出来ることを学ぶことができました。
次はハンドミキサーを買おうと思います。






作業も中盤
ヘラなんかないんで
ヘラっぽいものを見つけました。
しゃもじです。正直ヘラみたいなもんです
ここから食紅を入れて混ぜる



入れた



クッキングシートの上にとりあえずマカロン
の形にしてみました。正直これを見た時余裕やんって思いました。この後家のオーブンの使い方が古すぎて分からなかったので最大火力の180°で焼きました。







そして最大火力で飛ばした結果
特級呪物が出来上がりました。
焼く前に余裕やんって
思ってた自分を殴りたいです。


次回完成に続きます