こんにちは😊
今日もここを訪ねて下さりありがとうございます❤

ちょうど10日ほど前に
派遣先で一緒にお仕事している方のご家族が、
営業先でコロナウイルス感染者の方と接触していたことがわかり、
同僚は濃厚接触者の家族ということで、
ご家族のPCR検査がマイナスだったことから
念のため1週間の自宅待機をしていました。

昨日、自宅待機後初出勤
午後から高熱で早退。
その後、ご家族も発熱され
PCR再検査が陽性だったことが判明。

もちろんマスクや手洗いなど
予防はしていましたが
私も濃厚接触者である可能性は高く
自室で隔離生活を送ることにしました。



もし、自分が感染していたら?
もし、家族に感染させてしまったら?
考えるととても不安な感じもします。

そんなとき
ねもとまどかさんがブログを更新して
下さいました。

せっかく与えられたこの機会
静かに静かに過ごしたいと思います。

どのような根拠で
濃厚接触者のご家族の自宅待機を1週間と
したのかわかりません。

やはり潜伏期間の最長とされている
14日間以上は自室で過ごす生活が続きそうです。