まどかちゃんがブログを更新して下さいました。

今たくさんの方に読んで頂きたいブログです。

新型コロナウイルスの報道を目にすると
ハートがザワザワする感じがしました。

「私はなにを怖れているんだろう」
一般的な防御策をとれば
さほど怖れる必要もないように思います。

自分の生命の危機は感じませんが、
自分の感染がきっかけで
今派遣でお仕事している施設の利用者さんに
感染が広がったら大変なことになるという
怖れはあります。

表面的には、利用者さんの健康を守るという
大義名分をふりかざしながら
「責任を負いたくない」という
自分本位な分離意識を感じます。

このブログを何度も読んで
分離意識を消していく実践練習を
していきたいと思います。



昨日行った公園
川津桜が満開🌸

🐶「風は冷たいけど太陽気持ちいい~」
のメリーおばあちゃん
13才10ヶ月になりました😊

おかげさまで元気です❤