こんにちは😊

今日もここを訪れて下さって
ありがとうございます❤

今日はからだのことを
書きたいと思います。


身体には
ほんとうに無理をさせてきました

無理できちゃう若いころに
あらゆる負担をかけてきた身体は
時々、突然の腰痛などで警告してきます

先日、はじめて理学療法士さんの治療を
受けてきました。

身体・姿勢が正しいところにおさまる感じが
とても気持ちがよく
歩くことってこんなに楽だったんだ
階段で足があがるのが軽い
靴下はくのも楽チン
今まで感じてきた自分の身体とは
まるで違う感じがしています


今日、お天気がよかったので
少し遠くの公園にいきました
もう梅がほぼ満開💠

梅のお花に顔を近づけて
香りを感じていたら
「いいなぁ~メリーちゃんもクンクンしたいんですけど」の熱い視線を感じ



「おいしい匂いがする🐶」の
25㎏超のメリー

抱っこしたくても
「絶対ムリ!!」だったのですが
楽々だっこできるようになりました😊

こころと同時に
身体も整えていきたいと思います❤


「愛のリトリート」のごあんない

28(横浜

211(火祝札幌

222()  大阪

224(月祝東京


31(東京

322(横浜

328(東京


詳しくはこちらからどうぞ

ねもとまどかの「愛のリトリート」