こんにちは😊
今日もここを訪れて下さって
ありがとうございます❤

もう1月も終わってしまいますね。

1月になってから
叔父が肉体を脱ぎ
続いて父方の本家の伯母も肉体を脱ぎました。

おじいちゃん、おばあちゃんの家にいくと
いつもお客さまがみえていました。
農業をしながら
父の兄弟も多く
マックス家族人数19人と聞いています。
来客の多いおうちでお嫁さんのお仕事は
ほんとうに大変だったことでしょう。

私が通った高校の前身の
女学校出身で
私が高校進学したときに
とても喜んでくれたのを思い出します。

晩年身体が不自由だった伯母
きっと重たい肉体を脱いで
自由になられていることでしょう。

そんなこんなで
忙しくしていた先週
これは!!と思った求人をみつけたのですが
募集期限が2月3日だったので
応募を先送りしました。

昨日、問い合わせしたら
応募者多数で募集停止

ちょっと前の私なら
後悔やらなにか手段はないのかとあがいたり
しばらく引きずっていたことでしょう。

「ふーん。そうなんだ。
私がする仕事は他にあるんだね」と
受け入れて落ちついている自分の変化を
感じています。

今日は10:30にお約束があり
新宿にいきました。
約束を10:00と勘違いしてしまい
早くついてしまいましたが
快晴のなかを歩き
途中のコーヒーショップに寄り
ゆっくりとした時間を過ごせました

そんなときも以前なら
朝もっとゆっくりできたのに。
30分あればメリーの散歩もできた。
あげればきりのない
不平不満を自分にぶつけていました。

朝からゆっくりコーヒーを頂ける幸せ❤
ブログも途中まで書けた❤

あるがまま受け入れて
リラックスするところから
はじめていきます


私が愛についていのちについて
学んでいる愛のリトリートのご案内



21() 東京

28() 横浜

211(火祝) 札幌

222()  大阪

224(月祝) 東京


31() 東京

322() 横浜

328() 東京


詳しくはこちらからどうぞ

ねもとまどかの「愛のリトリート」






今日の東京はとてもキレイな空でした