あけましておめでとうございます✴

お正月から
仕事にいく人や
風邪をひいている人
家族それぞれ忙しくしていて
あまりお正月気分にもならない日々です。

1年間貯めた500玉貯金を
母が孫ふたりに
「今年のお年玉は貯金箱あげる」
と缶切りと一緒にプレゼントしていました。

ありがとうといいつつ
あまり期待もしていない様子の
高校3年生男子と中学3年女子

お金を数えはじめると
おふたりの真剣味が🆙
500玉多数と千円札が17枚
計50,200円也

「え~っそんなに入ってたのぉ!!」
おばあちゃんちょっと後悔していましたが
孫たちのテンションアップで
返してとももちろん言えず…
お正月だからいいかぁ…と
つぶやいておりました😆


父は、今朝、起きてきたなり
「夜中にアニキが来たぞ」
入院中の叔父が夜中に訪ねてきたそうで
体調どうなのかな~。と話していたら
今朝、息をひきとったと連絡がきました。

楽しいことが大好きで
お酒が大好きで
おばあちゃんが危篤という時に
病院にかけつけたら
「おお~かすみ来たか!!
ばあさんも喜んでるぞ!!まぁ~飲むべ!!」と
おばあちゃんの寝ているベッドの下に
キャンプでもしているかのように
持ち込んだクーラーボックスを仕込み
キンキンに冷えたビールをすすめてくる😆
すでに泥酔のご様子

そんなエピソード数知れず…


叔父さんの奥さんが私の名付け親なので
別格にかわいがってもらいました。

「肉体を離れると自由なんだね…
どこにでもすぐ行けるんだぁ」と話したら
父も母も妙に納得していました。

叔父の魂が光に包まれ
やすらかにありますように

祈り・明想したいと思います。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。