こんにちは😊

今日もここを訪ねて下さって
ありがとうございます❤

高校3年生の甥

先月、合格率30%の試験を受けました。

夏休みもスマホを片手に
勉強したり~爆笑してたり💦
私にはほんとうに勉強しているのか謎??
の行動をしながらの試験準備

予備校に行くことを勧めたのですが
自分でやる!!と決断

でも、わからないところを聞いてくるので
私も古い記憶を呼び戻し
数学の方程式と格闘しながら
医学部卒の友人に
「この問題教えて~」とLINEで聞いたり💦

「どうした?今さらなにになろうとしてる?」
と友人にも驚かれておりました😲



剣道の実技試験もあるため
部活は引退していますが
夏休みも稽古に通っていました

試験前の1週間
台風の影響で学校が休校になり
剣道の稽古が全くできずは
本人もかなり不安そうでしたが

停電率93%のなか
奇跡的に停電せずエアコンも使える
Wi-Fiとdocomoの電波もダウン
勉強するしかない最適環境で
みっちり家庭学習できたこと

すべてがパーフェクト✴

みごと『合格』しました!!


昨年の夏休み前までは
散々たる成績でした💦

思い切って環境をかえて
成績もグッと伸びたし
転校前の高校は剣道強豪校で
試合にも出られませんでしたが
転校先では「大将」になれて
チームを牽引
将来にむけても自分なりに考えられるように

高校生の転校ってどうなんだろう?
と思いながらも
常識とはかけ離れた選択をしましたが

結果は自分で作っていくもの
創造できることを実感❤



朝9時にウェブで合格発表
すぐに「たぶん合格したわ」と甥からLINE

「ん?たぶんってなんだ??」と思っていたら

電話がきて、受験票が家にあるので
受験番号は記憶に頼っての確認💦
「受験番号みてくれる?」とのことでした😰

1時間目は授業にでずに
担任・部活の顧問・進路指導の先生
みんなと合格発表を見る約束とのことでしたが
先生たちもかなりハラハラしたことでしょう。

最近とても頼りになる甥ですが
なにか抜けてて放っておけない
やっぱりかわいい甥でした❤





私がいのちのこと、愛のことを学んでいる
『愛のリトリート』のおしらせ

10/12 横浜
10/14 福岡
10/20 東京
10/26 東京
10/29 仙台

今月は地方リトリートがはじまっています

詳しくはリンクより「愛のリトリート」
ページをご覧ください


1年に1度の神からの招待状
『インテンシブ・リトリート』の募集も
はじまっています。

言葉にならない愛だけの体験を
たくさんの方と分かち合いたいです😊