こんにちは😊

今日もここを訪ねて下さって
ありがとうございます✴

昨日は東京都大田区「大田文化の森」で
開催された
「愛のリトリート」に参加してきました。

フランスの祈りの旅から帰国したばかりの
まどかちゃんのガイドでのお祈りは
平安に包まれるあたたかい感じ
いのちの力強さ
言葉では表せない素晴らしい体験を
させて頂きました。


マインドの声
常に相手をジャッジし判断したり
過去の出来事を振り返り悲観したり
将来のことをあれこれ計算したり

当然のようにそうしていながら
それは決して心地のよいものではなく
マインドの声を聞きたくないなぁっと思って
色々な趣味に夢中になってきたのかなっと
ふと感じました。

●オフロードバイク
常にケガととなり合わせで
どの進路をとるか、どこに着地するか
スピードや重心をどうコントロールするか

●ジェットスキー&ウェイクボード
波や風を読みながら
どれぐらいの速度と角度で波に入り
どれぐらい飛んで、どんな技ができるか

●ゴルフ
どこにボールを運べば
次にグリーンが狙いやすく
風や気温、傾斜や芝の状態で使うクラブを選択
グリーンの芝目や傾斜も読みながら
ベストな位置にボールを置く
グリーン上ではひたすらラインを読む

●パチンコやスロット
データ収集しながら次の勝てる波を予測
まわりの台のリーチ目にも目を配らせて
台を移動したり勝ったり負けたり



マインドの声を聞きたくないと思ったら
スピリチュアルな学びをする方が
多いのかな?と思いますが、

私はひたすら趣味に没頭
それに集中しているときはマインドの声が
静かになることが心地よかったのかも

でも、心地よいのは集中している一時のことで
そのあと、マインドのおしゃべりは
さらに大きくなる

問題を先延ばしにしながら
さらに宿題を増やしていたんだなっと
思います

なによりも優先し
年間60ラウンドしていたゴルフも
今は行きたいと思わなくなりました


「幸せそう、悩みなさそう、楽しそう」
まわりの人にそう言われることも多く
いろんなことに恵まれている自覚もありながら、なにか足りない感じがいつもあったけど
リトリートに通うようになり
足りない感じの正体がわかってきたこと

明想で静かな心、平安の中にいられること
それは明想という特別な時間だけではなく
いつでも自分の意識を平安の中に運べること

たくさんの方が
リトリートを求めていると感じています。


私がいのちのこと愛のことを学んでいる
愛のリトリートのおしらせ

【9月開催の「愛のリトリート」】

●9月28日(土)18時15分〜 
大田文化の森(東京都大田区)


お申込みなどの詳細は、こちらをご覧ください。