こんにちは😊

今日もここを訪ねて下さって
ありがとうございます❤

長らくひとり暮らしをしていましたが
昨年から、育ち盛りの中高校生と
一緒に暮らしています。

私は炭水化物が大好きです。
ごはんとごはんのおとも的な
おいしい梅干しやお漬け物があったら満足❤

たんぱく質はお魚とお豆腐や納豆
でとれていると思っていて

お肉はごく稀に外食するときに頂くぐらいで
スーパーでお肉を購入することは
今まで皆無でした。


それが昨年から
恐るべき肉食者たちとの同居がはじまり
から揚げは2キロ揚げても余らず
朝食にお肉がないと
「食べるものがない」という
おにぎりの具も唐揚げやハンバーグとか
肉系じゃないとイヤ

さすがに朝から肉食におつきあいは
していませんが、
今までより動物性タンパク質を
多くとるようになりました。

ダイエットしているわけではないのに
8キロぐらい体重減少したまま
キープしています。

メリーのお散歩で、
毎日2時間ウォーキングしているのも
関係あるかな。

お肉を食べているから
痩せたわけではなく
今まで炭水化物をとりすぎていたかも。

痩せるとなんとなく
体力が落ちたような
風邪もひきやすくなった気がするので
筋トレもはじめてみようと思います。