こんにちは。

今日もここを訪ねて下さって
ありがとうございます❤


「どうして私はそのように思いたいのだろうか?」

今日、ある出来事から
かすかな違和感を感じて
自分に問いかけてみました。

出来事や人すべてに対して、
瞬時に判断していること
それは、自分の価値を大きくみせたり
私はほかの人と違うというプライドだったり
ほんとうにくだらないことのために
行われているんだなっと感じました。

仕事をしていくうえで
医療の枕詞のように使われる
「個別性を尊重重視した医療」

個別性をとらえること
得意だと思っていましたが
私のしていたことは
ほとんどが「判断」だったと感じています。

この染みついた習慣を本気で変えていきたいと思います。